新型nexus7到着&開封 [sim]

nexus7open.jpg

nexus7が運送会社から届きました。どこで購入?ぷららのlte-simの契約とセット購入です。

キャッシュバックがあったので、実質二っ九っ八でした。

me571-lteには手が出ないと思っていましたが、どうしてもsimモデルが欲しかったのと、
ぷららのキャンペーンがお得だったので、チャンスと思い購入、そして到着。

付属品と説明書は、必要最低限のものしか入っていませんね。中華padなどを買った時はOTGケーブルや保護フィルムなど付いていたのですが、nexus7(me571-lte)には付いてません。

早速simを装着すべく、付属のピンのようなものを使って、simトレーをOPEN。真っ直ぐグッとピンを押し込むと、あら不思議、simのトレーがぽこっと浮いてきます。

nexus7push.jpg

ぷららから届いたmicro-simを丁寧に台座からポチっと外し、nexus7のsimトレーに載せます。この辺の作業は少し緊張します。はめ込むのではなく、本当に載せるだけの感じです。simの右上部分が斜めに切り込まれているので、トレーもよく見るとその形になっています。

simのチップに指が触れそうになってドキッとしましたが、大丈夫でした。本当は手袋か何かをつけたほうが安全ですね。できれば、体の静電気をどこかで放電して作業したほうがいいみたいです。そのくらいsimのic部分には気を使ったほうがいいでしょうね。SDカードなどと違って、チップがむき出しですから。


nexus7simin.jpg

あとはsimがトレーから脱落しないように慎重にnexus7本体に挿し込みます。しっかりと押し込みます。付属のピンはなくさないようにせねば。単なる細いピンなので、代用が利きそうな気もしますが、やはり次回simを付け替える時の事を考えると、外箱と一緒にちゃんと保管したいというところ。実際plalaのsimをずっと使い続けるつもりはないので。

そして電源on!wellcomeの文字が現れました。


nexus7wellcome.jpg

あとは端末の導くとおりに操作して完了。ただしプロバイダ情報を「モバイルネットワーク」の設定に入力してあげる必要があります。(この辺のやり方は、簡易説明書にも載ってます)


ただすぐに4Gなどの表示が出ないと不安になります。ぱっと出たというより今回は、じわっと4G表示になった感じです、表現悪いですが、そんな感じ。一瞬simを壊したのかと思いました。

ちょっと気になったのが、あとでnexus7の電源を落として、電源を入れた時も、すぐには4Gが出なかったような・・。弄っているうちに4Gが表示された感じです。わたしの3Gスマホは、そんなことはないのでちょっと気になります。やや田舎なので単にLTEの掴みが悪いだけかもしれません。
タグ:新型Nexus7
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

-|nexus7でマウスを使う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。